SSブログ

ご無沙汰・・・。 [我が家]

皆さん、明けすぎましておめでとうございました・・・。
約6ヶ月ぶりの更新となります。
お陰様で、元気にしています。m(_ _)m
決して、何かあったわけでも無く、ただ単にサボっていただけ何ですが・・・。
な~んか忙しく、週末ものんびりする事もなく、過ぎていったこの数ヶ月。
更新しなければと思いつつ、皆様のブログを訪問しているだけで
力つきていました。


昨年まではにいちゃんのサッカーの応援やサポートで目一杯で・・・。
前回更新後、まずお盆休みには、パパさんとママさんの日帰り弾丸ツアーが
はじまりました。
にいちゃんが一週間ほど合宿で、清水で行われる「全国少年少女草サッカー大会」にクラブから参加。
と、なれば、パパさんママさん応援に行かねば・・・。
しかし、ぼくとこなつは会場に入れないし、こなつは車酔いするし・・・。
じゃあ、ペットホテル??と、普通は成るんでしょうが、
パパさん、預けるのかわいそうじゃない???って・・・。
で、日帰りで通うかと・・・。
マジ??
って、ママさん嫌々、渋々、同意したみたい・・。
お盆休みで道路は渋滞覚悟。ほんとに行くの??
取りあえず3日間弾丸ツアーが決定しました。
と、ところが・・。ご承知の通り8月11日でしたっけ?静岡で地震。皆さん大丈夫でしたか?
このため、牧之原SA付近の上り線191.6KPで約40mに渡って法面を含む路肩や走行車線が崩落し、
これらの影響により最大で東京IC-三ヶ日ICが通行止めになり、これは困った~~~と。パパさん。
こりゃ、サッカー大会も中止か~と、パパさん少し気がゆるんだ所、通行に障害がない区間から順次
通行止めが解除され、最終的には崩落地点を含む焼津IC-袋井IC間の上り線のみ通行止めと成りました。
さあ、大会はどうなると、心配しましたが、無事開催が決定。
にいちゃんは、張り切って出かけていきました。
我が家は名古屋、通行止めは上りの袋井~焼津??
だめじゃ~ん。(>_<)通れないぞ、どうする弾丸ツアー。
普通、応援に行かれるお父さん達、泊まりで行きますよね?
後先考えないパパさん、取りあえず行ってみるさ~と・・・。
DSC_0231(1).JPG

行きました、応援に。袋井ICでいったん高速を下り、焼津までナビで裏道を駆使し、
2時間少々で現地入り。朝7時頃だったでしょうか・・。一番着で。
「な~んだ、楽勝じゃん・・。」ってこれが地獄の弾丸ツアーの始まりでした~。
日帰りですから、当然帰る訳で・・・。お盆ですからそこそこ混でいるわけで・・。
帰りにお弁当をかってパパ達は帰宅、僕たちのご飯、散歩、少し遊んで睡眠。
で、数時間で起床し、僕たちを夜も明けぬ早朝より散歩に連れて行ってくれて、
まだ、日が昇る前に「弾丸ツアー」2日目へ出発!
で、3日目も同様に・・・。
お疲れ様でした。

で、9月、相変わらずの球蹴り行事でばたつく我が家。
地元テレビ局から我がファミリーフットサルチームの取材のご依頼。
これは、断る事もなく、喜んで~~~とお受けした所、
どちらか、一家族密着でお願いします、と。
なぬ?密着?、我が家は無理で~~す。家の中が犬小屋状態で~す。
と、お断りしたはずなんですが・・・。どういう訳か、我が家に??
家の中を取りあえず犬小屋から民家程度に片付け。3日以上かかりました。
で、早朝からの取材、別日のBBQ大会撮影と・・・。や~、大変でした。
DSC_0190x.jpg

でも、良い思い出には成りました。

それからは、毎週、毎週にいちゃんのサッカーの練習試合や、
試合のサポーターで12月半ば・・・。
今年も終わりか~って思っていたら。じいちゃん(ママのパパ)が
天国へ旅立って行きました。元々、心臓に爆弾は抱えていましたが
とっても元気だったので安心していたのに。
お友達と、忘年会の帰り歩いていたら緊急停止してしまった
じいちゃんの心臓。その後動き出す事はありませんでした。
僕もこなつも、まだまだこれから遊んでもらえると楽しみにしてたのに。
でも、本当に、にこやかな寝顔の様でした。
きっと今頃は先に行って待って居たばーちゃんと仲良くやっている事でしょう。

でも、僕たちは元気いっぱいです。
DSCN0001(1).JPG

相変わらず、散歩に出ればグイグイ引っ張り、パパさんは
ちょうどいいやとランニング代わりに走ってくれます。
僕はパパさん大好きで、いつもこんな感じ。
DSCN1504x.jpg

DSCN1432x.jpg

パパのおなかは最高の枕です。
DSCN1519x.jpg

こなつとも仲良くしてます。
DSCN1505x.jpg

たまに喧嘩もするけど・・。
DSCN1500x.jpg

こなつが大好きです。
DSCN1501x.jpg

DSCN1468x.jpg

これからはもう少しがんばって宿題しますので
また、よろしくおねがいします。



nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 6

michy-papa

まだ1月も終わっていないので
明けましておめでとうございます。
3日連続の日帰り弾丸ツアー、
凄すぎですよ。
でも2ワンコの為ならあり得ますね。
今年もどうぞ宜しくお願いします。
by michy-papa (2010-01-24 22:29) 

umeji

凄すぎですね。弾丸ツアー!!!
いろいろ昨年はあったようですが、
今年も頑張ってください。
(ご家族、皆さん日焼けしていますね♪)

こてつ君もこなつちゃんも元気そうでなにより。
仲良く寝ている所が可愛いです♪
by umeji (2010-01-25 12:35) 

ももきち

寝ている姿、可愛いですね~(^v^)
柴犬の寝姿はホントに和みます☀
by ももきち (2010-01-25 20:46) 

Michy

お久しぶりです、こんばんは〜!
わ〜っ!もの凄い弾丸ツアー!!
そのエネルギーがあったら南アフリカ日帰り
ツアーとか行っちゃいそうですね(笑)。
そして…見ました♪
家族写真!
パパさん若〜い!ママさんキレイ♡
お兄ちゃんはかっこ良くて、こてつ君&こなつ
ちゃんは超かわいい!
フットサルで団結している家族っていいですね。
並んで寝ているこてつ君&こなつちゃん、仲が
良くていいですね。
また更新、楽しみにしています。
by Michy (2010-01-27 21:06) 

youzi

こてつくんとこなつちゃん、一緒にいるところ、
とっても可愛いですね(≧∀≦)
次回の更新、楽しみにしています。
by youzi (2010-01-28 23:56) 

youzi

ももへのコメントありがとうございます。
本当に突然の事で、今でも信じる事ができないでいます。
心の準備もできない中、旅立ってしまい、
大きなショックを受けていますが、ももの残してくれた
素敵な絆のおかげで、とても救われています。
ももはこの1年、幸せでしたよね。
by youzi (2010-03-14 19:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

遅~い!!GET !!!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。