SSブログ

どんだけ~!じゃなくて、こんだけ~~?? [その他]

たまには、僕たち以外のネタで・・・。
昨日、パパさん会社を休んでにいちゃんの
学校の「学校一日開放日?」へ。
まあ、授業参観の長いヤツかな?
朝からにいちゃんの観察に行ったわけで。
パパさんが言うにはいろいろな物少なくなった
気がすると・・・。
少なく成ったもの・・・。
 教科書のページ数。
 授業時間
 生徒数
それとこれも??

そう、給食???
「こんだけ~~?」
「少なくないか?とパパさん」
これにあとアイスクリームがあったらしいけど
パパさんの時はもっと品数があったような気が
するって・・。


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 3

コメント 8

コロ子

こんばんは~。
少ない!ソフト麺の時は野菜がどーんと盛られたサラダとフルーツと肉か魚が付いていた気がする~!
ソフト麺を乗せている皿分に何かが・・・。でも給食を父兄が食べるイベントの時ってわりと良いもの出すよね~。
今の子は小食なの?
by コロ子 (2007-09-14 22:09) 

確かに、給食の量少ないですねΣ(゚д゚;ノ)ノ
私が給食たべてた時は、コレにもう1品ついてた気がします!
それに、確かお皿もプラスチックだった気がします!
by (2007-09-14 23:40) 

kotetsu

みなさん、お晩です。
でしょ。少ないよね。
ぱぱさん、子供の時は
もう一皿、パンが有りました。
カレー麺とか、ソフト麺の時も
パンは有った気がする。
父兄が給食食べるイベントか~
行った事ないな~。by ぱぱ
by kotetsu (2007-09-15 01:37) 

umeji

ん?何年生ですか?
高学年ならおかわり有・・・ですよね?
それにしても・・・
「どんだけ~?こんだけ~?」笑えました!
by umeji (2007-09-15 15:30) 

こんな感じだったかも。
これに野菜の塩もみとか付いてたような?
ソフト麺、ちょっと食べたいかも。
by (2007-09-17 13:06) 

kotetsu

umejiさん、purupuruさん、こんにちわ。
3連休じたばたしていました~。
にいちゃんは4年生です。
おかわりは一応有りますが
麺までは無かったかな~。
ソフト麺はこれは昔のヤツとは
ちっと違っていましたね~。
カレー麺が食べたいパパさん
でした。
by kotetsu (2007-09-18 11:08) 

ひ

少ないですよね〜。
僕の時は
カレーうどんには「揚げパン」、フルーツサラダみたいのか、りんご半分とか有った気がします。

「おぼん」無いんですね?
by (2007-09-19 09:51) 

kotetsu

ひ君おひさ~。
台風で飛んでいかなかった??
少ないよね・・・。絶対。
給食費払わない人でもいるのだろうか??
ん?我が家はちゃんと払ってます。
おぼんないんだよ。何でかな??
毎回、食器と一緒に運ぶのが
大変だからかな???
by kotetsu (2007-09-19 10:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新兵器、その2球蹴り三昧!!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。