SSブログ

遅~い!! [ボクとこなつ]

やっとこさ、梅雨が明けましたね。
遅いよ~~~!!梅雨明け。

DSCN1401x.jpg

今年も行ってきました。フットサルチームの夏合宿!

って、この海、夏に見える??
DSCN1402x.jpg


DSCN1403x.jpg

誰もいないし・・・。

DSCN1417x.jpg

いるのはうちのメンバーばかり・・。

DSCN1425x.jpg

よく入るねパパ達。


って、パパ達、潜って潜って、その結果・・・。

DSCN1406x.jpg


見えるかな??

DSCN1409x.jpg

ウニ、カニ、トコブシ、ナマコ、ウミウシ、各種おさかな。
と、パパが網で捕まえた、エイ!

網って、タモですよ。よく捕ったね。
このエイ達はみんなで観察した後、ちゃんと逃がしてやりました。
ただし、ウニだけは食べられていました・・。

あ、そういえば・・・・。
1ヶ月前にこなつは2歳になりました。
おめでと~、こなっつちゃん。
DSC_0204x.jpg


一緒にケーキを食べました。
DSC_0217x.jpg


で、こなつは兄ちゃんにいじられてました。
DSC_0223x.jpg


こなつ、これからも仲良くしようね。
DSC_0205x.jpg


今月は僕とパパの誕生日が・・・。byこてつ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 8

michy-papa

夏から秋への
ちょっと寂しげな海のようですね。
それにしても、エイって捕まるんだ。
尻尾は危ないと聞いていますが。
by michy-papa (2009-08-04 00:58) 

kotetsu

michy-papaさん、おはようございます。
エイも水温が低くて動きが鈍ってた??のでしょうか?
網でちょっと追っかけたら捕まりました。
しっぽには毒針がありましたね~。
さわらないように気をつけました。
それにしても、昨日、今日あたりなら夏の海だったのに・・。
by kotetsu (2009-08-04 08:54) 

umeji

こなつちゃん、誕生日おめでとう~(1か月前)
仲良くケーキ食べて良かったね♪
こなっちゃん、美人さんです。

ウニが採れて羨ましい…
食いしん坊なので、ウにしか見えませんでした(笑)
今年は梅雨明けしてもぱあ~っと晴れる日が少ないです。
そちらもそうなんでしょうか?
私もマジンガーZ世代です。お互い暑い夏を乗り切りましょー!

by umeji (2009-08-04 12:36) 

Michy

こなつちゃん、2歳のお誕生日おめでとう!
こてつ君とケーキを食べてよかったですね。
そして、せっかくの夏合宿だったのに…
せっかく海に行ったのに…
ちょっと海が寒そうですね。
でも、網で色々とれて楽しそう♪
いい夏休みの自由研究になったかな??
穫れたてのウニ…おいしそう♪
by Michy (2009-08-04 22:11) 

kotetsu

umejiさん、ミッチーママさん、こんちわ~。
いや~ウニって言っても・・・。
結構、大きいんですが、中はスカスカです。
普通に食べるウニとはほど遠いです。
でも、美味しいと言って食べていた子供達でした。

昔買えなかった、超合金魂 GX-45 マジンガーZを
買ってしまったこてつん家のパパでした。
by kotetsu (2009-08-05 09:16) 

youzi

こなつちゃん、お誕生日おめでとうございます。
ケーキも食べれて、嬉しいお誕生日だったのね。

こてつくんとこなつちゃん、海で嬉しそうにしていますね。
ももは海に行った事がないので、とても羨ましいです。
網でエイが獲れるんですか。ちょっとビックリです。
ウニも獲れたなんて、獲れたてのウニは美味しいでしょうね~。
by youzi (2009-08-05 10:19) 

kotetsu

youziさんこんにちは~。
や、採れたてのウニ・・と言っても
我々が行く海水浴場近辺で採れる物ですから
本当に中身はスッカスカです。
お店で見るウニとは別の物です。(^_^;)

by kotetsu (2009-08-06 09:46) 

ももきち

ご訪問&nice!ありがとうございました☀
ホントに更新してないんですね(^^)
by ももきち (2009-12-11 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

本当にでかい!ご無沙汰・・・。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。